?
電動車椅子サッカーチーム「ナンチェスター・ユナイテッド」
携帯サイト ようこそ。鹿児島発の電動車椅子サッカーチーム「ナンチェスター・ユナイテッド」の公式サイトです。 サイトマップサイト内検索
コンテンツメニュー

選手紹介
アクセス

スケジュール
ボランティア募集
戦績


リンク集
お問い合わせ

電動車椅子サッカーチーム「ナンチェスター・ユナイテッド」

チーム紹介
概要、エンブレム

■チーム名
ナンチェスターユナイテッド 鹿児島

■創立年月日
2003年4月1日

■拠点
鹿児島県姶良市
Designer by 増田竜至 

「なにかに夢中になりたい。自分たちの日常を変えたい」。そんな若き少年、青年たちの思いからナンチェスターは誕生し、動きだしました。ハンディキャップを持つ選手にとって、チームはまさに支えてくださる人たちと作り上げていくもの。チームは大きく成長を続け、ついに選手が日本代表へ選出されるまでになりました。チームは全国、さらに世界を目線の先に置き、常に走り続けます。さらにナンチェスターは九州ブロックのレベル向上、そして電動車椅子サッカーの素晴らしさを広めるため、競技の普及に積極的に取り組んでいきます。
チーム名の由来
ナンチェスター・ユナイテッド鹿児島の「Nan」は南の「ナン」。「chester」は方言の「チェスト」という言葉にかけています。「チェスト」とは鹿児島弁で「頑張れ!!」など、掛け声のときにも使われるます。(例文)「チェストいけー!!」
エンブレムとチームカラー
チームカラーの赤は、鹿児島を代表する火山・桜島のマグマと、闘志と情熱の象徴からきています。エンブレム上部は雄大な桜島。ストライブで広がる錦江湾といくつもの川を。右下には燃えるサッカーボールを施し、電動車椅子サッカーへの熱い思いを表しています。
 
チーム規約等について
 
チーム概要の資料とチーム規約のファイルをご用意してあります。下から選んで参照なさるか、右クリックで「対象をファイルに保存」をしてご参照ください。
○チーム概要 《PDF形式》
○チーム規約 《PDF形式》
inserted by FC2 system